0514「アニポケサンムーン」

 アローラ!

 最寄りのレンタルショップが潰れたこともあり元々何かしらの月額制の動画見放題サービスに加入したいと考えていたのだけれど、このたびアマゾンを利用する際アマゾンプライムのおいそぎ配達を無料体験に乗っかって一ヶ月ほど無料でアマゾンプライムを体験してみることにした。
 元々は映画を観たいというのが根本にあったのだけれど、休日ならともかく平日では腰を据えて映画を観る、という時間と気合いがなかなか無く、とはいえそんなことを言っていたら気付かぬうちに無料期間が過ぎてアマゾンプライムが良いのか悪いのかを判断する間もなくまた悩みそうなので、昨日から見始めた。ポケモンサンムーン。
 それほどせっかちな性格ではないのだけれど、アニメの三十分ですらじっくりと観るのがなかなか出来なくなっているので、風呂に入りながらだったり、調べ物とか作業している横でスマホで再生して観るながら視聴だったりではあるのだけれど、なんやかんやで九話くらい今のところ観ている。サンムーン、表情が豊かでいいですね。あと、サトシや仲間達がどんなことでも元気に「ありがとう」って言ったり「すごいな」って褒めたり「力になる」って背中を押したり、なんでしょうね、ストレートで底抜けの明るさに元気が出て、みんなとにかくかわいい。ながら視聴でもちょうどいい軽さ。でもその一方でニャビームーランドだったりモクロードデカバシ達だったり、ドラマ性もあったりして、ギャグとのバランスやだらけないテンポ感が絶妙。序盤だからかまだ技は単調だけれど、進んでいけば仲間も増えて技も増えて進化もあって濃密になっていくんだろうなー。創作の糧にもなるだろうという意図も込めて観ています。しかしアニポケをまともに観てるの本当何年ぶりなのか……。楽しいです。あとカキのCV石川界人には笑いました。あまりのイケメンボイスに何者だよと思ったら石川界人かよ……流石かよ……。ロトム図鑑のCV浪川大輔も笑いました。みんなかわいい。
 他にも観たいアニメは色々あるし過去のアニポケも観たい気持ちはあるんですが、ひとまずはリアルタイムで放送中のサンムーンに元気を貰いながら過ごそうかと。アマゾンプライムについては他にミュージックもちょっと見てみたりしているけどこれは追加課金をしないと満足した内容にはならないかなーという印象。まあぼちぼちと。
 明日も頑張っていきましょー。