0701「加筆修正してて思った滅茶苦茶しょうもないことなんですけど」

 静寂を一旦やりきったのでしろ闇に集中できるぜ! と思って未だに加筆修正が終わってないウォルタ編をどかどかどかと土足で踏み荒らすが如く進めてまあそれでも終わらなかったんですけど(ひどい)(でもめっちゃ頑張ったんだよ)(途中からななにーを観ながら)(今も観ています)(画面見過ぎて目が辛い)。
 で、加筆というか結構ごりごりと削っているんですね。それで一話三千字以下とかになるわけですよ。たとえ少なくても一話五千字は作ってきて下手すれば二万字近くなったりする自分としてはなんかもうそわそわするわけですよ。長いのがいいとも短いのがいいとも言いませんが妙なので短い二話ひっつけちゃったりしたくなるんですけど、そうすると話数がずれて最新話が百話じゃなくなるんですよね。調整すればどうにでもなるだろうけどでも狙って百話に収めたのにそれがずれるのが嫌じゃないですか。嫌じゃないですか! そういうわけでその話をくっつけたい欲を押さえ込んでずばずばずばと削って足して。ウォルタだからなのか知らんけど時間がかかりますね……やっていて思うのだけれど字数は全然たいしたことないというのに……本来6月中に終わらせる目標だったんですがおかしいな……? でも確実に一歩一歩進んでいるよ。