2018年の振り返りと2019年の目標

2018年が終わりますが、(一応)ブログで今年の創作の目標の振り返りと来年の目標をするのが恒例なのでさくっとやりま〜す。

 

そもそも去年は何が目標だったかというと。

f:id:cure121wind:20181231215433j:image

はい(旧ブログより)

この頃は改稿なんて少しも考えてなかったなあ。

だいたいこの一年の目標って達成できないんですけど、今年は成績がいいですね。

長編の更新、静寂の文庫化、どちらも達成できました。

結局更新再開に辿り着くまでに二年もかかってしまいましたが……それでも読んでくださる方がいることにじーんと痺れておりました。本当にありがとうございます。鬱展開で進んでいることは口を紡ぎます。

動画。動画はですね……水面下で進めておりますよ!線画まではいってませんが……。

来年はしろ闇にとって節目の年ですので、自分にとっても今できる最高のものを見せられたらいいなと思っております。

 

というわけで来年の目標は、

 

◯本編キリ編を終わらせる

◯動画を完成させる

 

ですね!

ここで目標に立てるほどではないこまごましたやりたいこともありますが(絵とかね)、二大巨頭としてこれを。どちらもかなり大変なことです。

今年はツイッターから消えてブログに篭ったり、心の浮き沈みの激しい一年でした。企画にも出ず、自分の殻にこもって。創作を再開してからはネットでの自分に多少は自信がついて(創作しているからここにいても許されるような気がして)、後半はマイペースに壁打ち出来ております。

来年、良い年にしたいですね。

いいえ、します。面白いことをしますよ!さあ、キリ編、どんな展開が待っているでしょうね!失意の底にいるラナはどんな選択をしていくでしょう、そしてアメモースは、エーフィは、ブラッキーは。少年たちは、出てくるのか!笑  どうぞお楽しみに!

そういうわけで、今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!