1116「ポケモンシールドを始めたんですけど」

f:id:cure121wind:20191116213239j:image

いや!!!!ラナじゃん!!!!!(わかる人にしかわからない自作の話で恐縮)

(※上記画像は自室のランプがハスボーカラーなことにテンション爆上がりした時のものです)

発売前は全然そんなふうに思わなかったんですが、実際に触って動かそうとしたらなんかもう、ほら、ソファに座ってスマホいじってるあの横顔からもう、うわ、ラナじゃんと思って、正面向いても、ラナじゃんという感じで、もう……だってほら、髪型……前髪も含めて……自作としては今はもう少し伸びてる設定ではありますが切り立てくらいの長さとしてはこれは……背丈の雰囲気とか……驚きですよ……ね……はあ……まあ親バカと言われていいんですけど……完全にちょっと横髪が跳ねてるラナだなと思って……最初はリアルでもネットでも使えるよう本名に擦りもしないリアルのニックネームを使おうとしたんですが、これはもうそうせざるを得ないなと思って、始めて早々最初からにして、

f:id:cure121wind:20191116214105j:image

プレイヤー名ラナにしました!!!

おかげさまでリーグカードシステム楽しい!

なんかもうなにやっても最高に可愛いです。一挙手一投足が可愛いです。あくまでそう思い込んでやってるだけなんですが。久々に作者馬鹿を爆発させています。思わぬところから新たな世界線爆誕してしまった。ここから始まる別世界線で彼女はチャンピオン目指したり図鑑完成目指したり世界救ったりポケモンと触れ合ったりしていくんだなあと思うとなんというか……謎の感慨深さが……自分でやったにもかかわらず若干複雑さがありますが楽しそうに冒険してて何よりです(?)

そういうわけでゆっくりとですが楽しみ始めました、新しいポケモン。面白いですね。分かってたんですがグラフィックが凄すぎますね。序盤から信じられないくらい大量にポケモン出てきてびっくり。

最近ポケモンはせかせかとプレイする傾向があったので、今回はまったりプレイしたい所存。できるだけネタバレを踏みたくないあまりに安易にネットに繋げられない……。

あ、ちなみにパートナーはヒバニーにして「クロ」にしました。白なのに!性格としては真逆なポケモンなのに!ラナがクロを使役してるのとかクロが遊びたい遊びたいとはしゃいでるのとかなんかいろいろとはちゃめちゃなことになってます。勝手に。私の脳内で。別世界線ではこういうこともあり得るかもしれない……という公式に無理矢理二次創作を被せにいくこれまでそういえばやろうとしなかったスタイル。はあ楽しい。脳内が。

 

あまりにも見た目がラナと思ったことを言いたいだけでした。あとランプがハスボーなことを言いたいだけでした。ラナ可愛いよ!良かったらそのうちうちのラナと交換やバトルやしてやってください!はあ〜〜〜こうなるといよいよキキララポニータに会うのも楽しみだな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!強制終了!おしまい!