五月の読書記録・映画記録

読書記録

・永遠のお出かけ 益田エリ
空中ブランコ 奥田英朗
・友だち幻想 菅野仁
・うそつき、うそつき 清水杜氏
・V.T.R. 辻村深月

映画記録

デジモンアドベンチャーtri.第六章


 ひどい(棒)
 ばたばたしておりようやく五月の振り返り。
 アマゾンプライムに手を出して映画ではなくて30分単位で手軽にみられるアニメを見るようになったよね。おかげ様でアニポケサンムーンはプライムで見れる七〇超話ほどは走り抜け、今はアプモンに手を出すというキッズアニメ贔屓具合なのだった。サンムーンもめちゃくちゃ面白いですがアプモンも想像していたよりずっと面白いです……全話見られるの有難いです……tri.の反動なのかこれぞデジモン、見てて安心感あります……アプモンはもっと流行っても良かった感を感じますが放送終了してから随分経ってから見始めた自分が言えることではないかもしれない。面白い。キャラクターがみんなかわいい。映画はどうした。六月は果たして。
 積み本を消化することが目標だった五月だったけれどすべて読破することはできなかった。終わらせるまで新しい本は買わない(仕事関連の専門書など例外はあるけれど)と決めて今のところ実行しているため、五月は全然買い足さなかった。本屋大好き人間としては誘惑を断つのが辛い。無理しなくても良くないか、とも思うのだけれど。それにしても「V.T.R.」とか何年前から積んでいたのか。スロウハイツを読み返したくなった。けれど辻村作品を読むのなら話題のかがみの孤城に手を出したい、と、どこの本屋でも店頭に堂々売られているのを見かけるたびに思う。
 六月も引き続き積み本消化に努めます。あと六冊かな。本当はもうちょっとペースを上げたい。