0624「書写でお茶を濁す」

 なんらかの情報を発信したいという気持ちなのだけれど、気ばかりが焦っている感覚で、びっくりするほど頭の中にブログとして文章化するようなことが浮かんでこないので、ここ最近の書写で誤魔化そうと思う。前回ブログで書写を出したのが5/16だそうなので、それ以降に書いたものを。一ヶ月以上……とはいえさほど数をこなしているわけではなく。でも地味に、思い出したように続けている。

f:id:cure121wind:20180625001107j:image
f:id:cure121wind:20180625001120j:image
f:id:cure121wind:20180625001123j:image
f:id:cure121wind:20180625001114j:image
f:id:cure121wind:20180625001110j:image
 書写用に使っているMDノート、余白も豪快に、のびのびと勿体ないくらいの感覚でページを使っているのだけれど、その余白感が心地良い。丁寧に書いた自分の字は自分でも割と好きなので、美しい文章をそうして自分の字で綴り残しておくと、ふと見返した時に気分が少しだけ向上する。すぐに取り出せるように、机の上に立ててある。
 じわじわと続けて、今年が終わる頃にはどのくらい埋まっているだろう? 一冊使い切ったらちょうど良い感じになるなあ。まあ、気ままにやります。